鎌倉のラーメンランキング

JUGEMテーマ:ラーメン 更新予定。

 

鎌倉に居たって、しょっぱいものが食べたくなる時だってある!

そんな時は!

 

癸院\撤庵(鎌倉・御成町・ちょっとわかりにくい)

       (鎌倉駅(西口)→旧安保小児科医院の手前の斜めの道を入り道沿い)

       (御成小学校の道に出たら行き過ぎです、1本間違えてる可能性も)

              https://ramendb.supleks.jp/s/3860.html

 

 

      なんか暖簾もカッコイイ!         2回来店しましたが、1回目の写真。

                           外まで並んでました。  

 

 

  多分、チャーシュー麵(すみません)

 

私はこってり系とか、とんこつ系とかいうより、こういうシンプルなお味のラーメンが好きで探してました。美味しい!

お値段がお手頃なのに、チャーシュー薄くないのは嬉しいですね♪

 

        カウンター席   

左側が4席位4人掛けのテーブル席になってました。

また行きたいです。

鎌倉駅(西口でて江ノ電の改札の道を和田塚方面に歩いていくと、旧安保小児科医院に行く通り)から

近いので道が混んでなければ比較的直ぐなので、鎌倉駅周辺や江ノ電で江の島方面に向かわれる方でラーメン食べたい方にはオススメです。

並んでいる可能性があるのでそれだけはご注意を!

 

静雨庵
ジャンル:ラーメン
アクセス:江ノ島電鉄鎌倉駅 徒歩16分
住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10-17(地図
周辺のお店のネット予約:
寿司居酒屋 海福 本店のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ 鎌倉ミライザカのコース一覧
海の家 BBQビアガーデン MATAHARI 由比ガ浜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×ラーメン
情報掲載日:2019年2月6日

 

 

癸押^豐弯諭覆い舛んじん)鎌倉本店

   (鎌倉駅西口から県道311に出るまでは改札を背に左側の道をずっと大通りに出るまでまっすぐ大通りを右折(通り沿い・道路の反対側には渡らない!)

    https://ramendb.supleks.jp/s/24359.html

 

豆乳ラーメンとか白いスープのラーメンを食べない私でもスープ美味しかったです♪

鎌倉野菜の紫の何か?存知あげず失礼致しますが、輪切りがちょっと硬かったかな。

スープは好きなので他も食べてみたいです。

平日に行ったせいか、テーブル席の白人さんのグループの女性のおしゃべりと笑顔が素敵。

若い白人男性の店員さんでした(優しそうなイケメン店員さんでしたよ)

英語はペラペラで日本語も大丈夫。

カウンター席は、日本人で1人の女の子やおじさんでした。

サクッて食べてサクッって帰るみたいな。

私は初来店のラーメン屋さんはシンプルなラーメンを食べるようにしています。

チャーシューが好きなのでたまに負けてチャーシュー麵になりますが(苦笑)、

 

  

        豆乳塩ラーメン                少し引いた写真の同じ豆乳塩ラーメン

手前の茶色は、きくらげです。生きくらげかな。スープに浮いてる者色はニンニクかしら?でも、臭いも気にならなかったですけどね。

 

お店の前を歩いた時、看板、お値段の安さが気になっていたので、初来店!

内装、入口がおしゃれなラーメン屋さんでした。音楽♪は洋楽だったかしら?

 

入り口だけ見るとラーメン屋さんって感じではないですね。おしゃれ♪

 

らーめん 一閑人
ジャンル:ラーメン
アクセス:江ノ島電鉄和田塚駅 徒歩2分
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-3(地図
周辺のお店のネット予約:
鎌倉美食ホテル アクアサルーテのコース一覧
SEMPLICE 鎌倉店のコース一覧
Rans kamakuraのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×ラーメン
情報掲載日:2019年2月6日

 

No.3 大新

鎌倉駅近くの昔ながらのラーメン屋さん。気軽な昭和レトロな温かいお店です。

 

オススメメニューの1つ サンラータンメン、旨い!麺は細目。

  

 

 

(番外編・らーめん屋さんの餃子ランキング)

癸院〔3據奮倉・由比ガ浜・由比ガ浜大通り沿い)

中華料理 味楽
ジャンル:中華料理
アクセス:江ノ島電鉄由比ヶ浜駅 徒歩2分
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-12-20(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×中華料理
情報掲載日:2019年2月22日

 

手作り餃子が美味しかった!

いつもラーメン屋さんに行くとけっこうな割合で餃子を頼むのですが、私の好みの餃子がなかなかない。手作り感のあるお味で美味しかった。

餃子をひっくり返した感じとお皿もたまらない♪たれ、醤油が私には残念だったかな。

 

癸押ヽ倉REN (鎌倉駅・小町通りを少し行って左右に行ける道があったら1本目を右へ・お魚屋さんを過ぎてすぐ。不動産屋さんの隣・ビル1F・若宮往路まで出ない)餃子のたれ。

ここを掲載するのには、餃子のたれが美味しかったこと!ぜひ!家庭で真似しようと思いました。研究熱心だなと思って掲載させていただきました。

隣のお客さんが餃子を頼んだ時に説明してたのを聞いて、ラー油ないのか(困)と思っていたら、美味しい!じゃない!

1番右。にんにくかな?らっきょう?しょうが?をお酢?に漬けてます。産地もこだわっていたようでした、今は本来の素材が手に入らないのでこちらと言ってましたが、これで食べたらラー油が足りないなんて食べてるそばから思いませんでした。いらないね!って感じ。餃子は普通。ラーメンはしょうゆを食べたのですが、私にはしょっぱかったかな。

 

※もっと場所のいいラーメン屋さんもあるけど、食べた中では。

あくまでもsantoの勝手なランキングです。

 

 

でも、良かったら参考に。

美味しいものを食べる一助になったら嬉しいです。

 

 

コメント