ふらっと海が見たくなり・・・

JUGEMテーマ:鎌倉

 

 数年前からお誕生日プレゼントにしていた海。

今年は我慢していたのですが、年に1度のご褒美に行かないと調子が悪くなるようで、ふらっと海が見たくなり電車に乗って行ってしまいました。

 

今回のコース(1)は藤沢→腰越→鎌倉。

 

 JR藤沢駅を降りて江ノ電のりばへ。う?歩いているのになぜか目に留まった「富士山🗻」さん!富士山、見えるんだ。しかも形キチンと見えてる。そのまま通り過ぎるも、1人のおばさまが窓に貼り付いて写真を撮られていたので、そうよね(^_-)-☆きれいよね♪と3〜5歩戻ってパシャリとだけ。

 

鉄塔脇に。

ズームアップ写真。

 

江ノ電に乗り換えて、腰越へ。

生しらす(のみ)丼を食べたかったのですが、不漁ということで生しらす(のみ)丼は食べられず。また次回チャレンジ⁉

 

少しだけ砂浜へ。

 

そして、江ノ電(鎌倉行き)腰越駅。

水道があったりするのがいいんですよね〜love!温かみが感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉駅降車ホーム電車止め。

この木の枕木だからいいんだなぁ〜♪鉄!?との相性。

 

美味しいものを食べ・・・。

皆さんも自分のお気に入りを見つけて美味しいものを食べて下さいね。

 

そして、もう1つの夏の木陰。木陰のテラス。

 

そして、お土産に寄りたかった和菓子屋さんへ。

すご〜く久しぶりに行ってみようと。

ふらっと行くことになったので特に調べずに伺いました。

 

素敵でしょ⁉

雰囲気を壊さないように静かに雰囲気を味わいたいですね。

ちょっと緊張しちゃうそう。

打ち水とか似合いそうな素敵な入口。

 

 

残念ながら、お休みでした。

お休みの書き方も素敵です。

帰りの小町通りではお神輿の行列に会いました。

 

久しぶりの小町通りに戻る時、山安さんという干物屋さんをチラッと覗き、お値段が手頃な感じのお店でした。

 

見えますか?ホース。太い電線のように中央に延びています。

ホースのところどころからお水が。

こちらは上ですが、下。歩道との間の道路にこのようにホースでお水を流していたらどうだろう?とアスファルト熱対策で思っていたので、私はこちらに注目してしまいました!どうでしょうか?

 

そして、小町通りへ。お神輿の行列に出会いました!

姿勢が良くてかっこいいですね〜。

 

お神輿。

 

予約なしのふらっとお出かけは、偶然の出会いがある所もいいところです。

今回はお昼過ぎからで早めに帰宅の短めコースでした。

 

それでも、洋も和も、海も遠くには山も、アウトドアもおしゃれも両方味わえるのが「鎌倉」の魅力かもしれません。

また、次回は違うコースに行けたらいいなと思っております。観光じゃない鎌倉を〜♪

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL